Lovely Charmy

日々のつぶやきです(*⌒ー⌒)b

スポンサーサイト


2006.06.10 [Sat]

イテテ・・・・(x_x;)

昨夜の晩御飯。

最後の一口のアジの魚を飲み込んだ途端、グサ!
・・・ホネが喉にひっかかっちゃいましたー。ミ(ノ_ _)ノ=3

前にもやったことがあるので、ろくに噛んでない証拠?(ー"ー;)
子供たちには『よく噛んで』なんて言ってるのに
しょうがないです(ノ◇≦。)

鏡で一生懸命見てみると、確かに喉の奥に白い線がある!!
指を突っ込んで取れないかーーー!?とあがくが
絶対とれないっ!。。。(ノ><)ノ ヒィ

もう、どうやっても取れないので、朝一番で病院に
行くことにして、とりあえず早めのご就寝。

・・・が、唾を飲み込むだけでチクチクしちゃって寝てるのもつらい。
左側が痛いから左側を上にしたら下にスルスルと落ちないかしら?
な~~んて、全く甘い考えで朝になってもチクチク"(ノ_・、)"

朝、病院行っても混雑で待ち時間が長いこと長いこと。
や~~~~っと、出番。

『左側ですね?』と、見るなり言ったお医者様。

ひょいっっと、あっさり数秒でピンセットで取ってくれましたヽ(´▽`)ノ

さすがは、プロっ!!!(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ

『いやー。随分刺さってたね。
ほら、こっち側が出てた部分で、こっちが刺さってたほう・・。』

見ると。出てた部分、7mmくらい?
刺さってた部分、1cm以上。Σ( ̄□ ̄;)痛いわけだ。
傷は化膿しないタイプか聞かれてイソジン塗って終了。


お会計。

・・・・・普段より高い。
と、思ったら手術料ってとられてるんですね( ̄▽ ̄|||)

ううっ。痛い教訓。(ノ◇≦。)
『2度あることは3度ある』というけれど、
3度目は無いようにしましょう。

魚は『よく噛んで』(⌒ー⌒;)b
スポンサーサイト

*Comments

NO SUBJECT

久しぶり~
落ち着いたかな?
なんか私の方は学校の役員が忙しくて全然家にいないよ~
みんな学校&幼稚園になったら絶対に暇になると思っていたのに・・・・
最近図書館でみかさんのパンの本を借りてきたらすっかり虜になってパンばっかり作っていたよ。
でも手捏ねはイマイチだったから捏ねるのはHBだけど・・・(^^;;
新しいたかこさんの本買った?
うちの娘たちたかこさんのレシピだけパクパク食べるんだよね~
  • ミズユリ 
  • URL 
  • 2006.06.10 23:19 
  • [Edit]

NO SUBJECT

こんにちは!
思わずブログを読んで共感してしまったのでコメントを書かせて頂きました。
実は私も喉に魚の骨が刺さって医者に取って貰った経験があります。待たされて待たされて・・・治療は数秒で終わりでした。そのときの魚はアジでした。
医者に「刺さりやすい喉だから鯛を食べるときは気をつけるように」って言われました。鯛の骨で死ぬのはイヤだぁ。(>o<")
でもその後、うなぎの骨も刺さって・・・2度あることは3度あるって言いますから、魚を食べるときは真剣に骨取りしてから口に入れてます。入れた後もしっかり骨が無いか探りながら食べてます。(^^;
喉に骨が刺さったときは、母にピンセットで取ってもらっています。素人でも取れますよ。でも怖いですけどね・・・
  • sato-chan 
  • URL 
  • 2006.06.11 13:37 
  • [Edit]

(ノ◇≦。)

記事を読んでいるだけで、何だか喉が痛い~(ノ◇≦。)
魚の骨はまだ刺さったことないですが、怖い~!

ともあれ、無事抜けて良かったです(⌒▽⌒;;;A
今度は出費が痛い??
  • つきみ 
  • URL 
  • 2006.06.11 13:54 
  • [Edit]

レスレスw

>ミズユリさん
あ。やっぱり忙しいものなんだね!
私も委員会活動、幼稚園と学校のダブルパンチで
今日は学校、今日は幼稚園と学校って往復
してる毎日ですミ(ノ_ _)ノ=3
みかさんのパンの本、いつも書店で手にとって
欲しいなって見ているんだけれど、買ってないんだ~。
こちらは図書館には確かなかったなぁ。
機会あったら是非欲しい1冊です(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

>sato-chanさん
コメントありがとうございます(*^∇^*)
sato-chanさん、魚の骨が引っかかりやすい喉なんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)
そういう喉ってあるのですねー!
とにかく、本当に苦しかったのでこれからは絶対
気をつけようと思ってます(;´▽`A``
お母様、ピンセットでとってくれるなんて器用で
凄いですね!
我が家の旦那は不器用が服着て歩いてるような
人なので、そんなマネはとても私は恐くてさせられません(⌒▽⌒;;;A
・・間違いなく、喉ピンセットで刺されますっ!。。。(ノ><)ノ ヒィ

>つきみさん
いや、本当に痛かったのよー!
喉も、お財布にも!!(; ̄O ̄)b
最近幼稚園いってからというもの、すぐ風邪ひくし、
私の花粉症時期だから、医療費がつらいわ~。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


  • ゆりこ☆彡 
  • URL 
  • 2006.06.11 20:49 
  • [Edit]

ゆりこ☆彡は、ネ

ゆりこ☆彡は、ネットで
左側を化膿したの。


  • BlogPetのプリティー 
  • URL 
  • 2006.06.12 12:46 
  • [Edit]

NO SUBJECT

Satopie SNSが立ち上がったら、ご連絡しますね。

先日はコメントありがとうございました

Satopie SNS を立ち上げました。
今のところ、招待制ではなくオープン制にしていますので、こちらにメールアドレスを知らせる必要なく参加出来ます。
下記ログイン画面に、ご自分のメールアドレスを記入して、参加して下さい。
https://satopie.so-netsns.jp/
参加者が集まり次第招待制に変更して、SNSを世間から封鎖する予定です^^;

ということで、ここならば書き放題ですよん!

連絡ありがとうございますw

早速、登録してきました(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
懐かしいメンバーが集まりそうですね♪
  • ゆりこ☆彡 
  • URL 
  • 2006.06.15 23:32 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

タグフレンズ

TAG FRIENDS

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


