Lovely Charmy

日々のつぶやきです(*⌒ー⌒)b

スポンサーサイト


2005.08.18 [Thu]

夏休み♪

ただ今、一足遅れの旦那の夏休み中です♪
今週一杯お休みの予定なので、あちこちでかけて
います(*^∇^*)

16・17日と旦那の実家に行ってまいりました。
生活パターンが違うので・・あ~。疲れました~ミ(ノ_ _)ノ=3

まず、出かける前からひと騒動。
「お土産を持っていくべきか、持って行かないべき」かで
旦那いろいろ。
そもそも、旦那の家は商売をやっていて「お土産屋さん」なのです!
同じ県内のそんなところに何を「お土産」持っていくのか。
・・・毎回悩むところです(ー"ー;)

孫の顔さえあればいいんじゃない?
とは、旦那が言うところ。
私から言うと「お盆なのに仏様に手ぶらなんて配慮が足りない!」(*o☆)\バキッ
すったもんだの涙のやりとりもありまして。
結局、喜ばれなかろうが絶対持っていくんだ!←私
ってことになりましたσ(^◇^;)
食べやすくてあれば絶対手にとるはずの「ハウスみかん」
さすがにコレは店じゃ売ってないしね。( ̄∀ ̄)
巨峰にだって負けるもんか!

・・・仏壇にはみかんは無かったけれど桃やら巨峰やら。
早速みかんを仏壇に供えていると・・・。
お義母さん『桃』を私達に勧めてくれました。

アレルギーで食べないのよ、桃は・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






スポンサーサイト

*Comments

わかる、わかる!
嫁としての立場ってのがあるもんね!
気持ちとしては、孫の顔だけでも。。。って思いはあっても
やはり、手ぶらではいけませ~ん^^;

私なら自分が食べたい物を持ってきますw
普段、食べられない高級な肉とか!!
その日の夕飯に食べないと傷んでしまう活魚の盛り合わせとか(*´∀`)

ちょっとせこいかしら?(笑)

ただ、仏様のお供えは果物で正解でしょうね♪
  • もっつんこ 
  • URL 
  • 2005.08.18 12:56 
  • [Edit]

前にカニを持っていったら・・。

そう!その一緒に食べるなら私の食べたいもの。
そう思ってカニを一緒に食べよう!と思って
カニをお土産に選んだら、お義母さん、早速いそいそと『冷凍庫』にカニを入れて私たちが居る間は
出てこなかったのよ( ̄▽ ̄|||)
普通の菓子だと、「ああお菓子か・・」って感じだし~~(ノ ̄- ̄)ノ ┫゜・∵。
  • ゆりこ☆彡 
  • URL 
  • 2005.08.18 13:15 
  • [Edit]

難しいですね~!

冷凍保存出来なくて、お土産屋さんに無くて、
お供え物に最適で、尚且つ自分達も食べられる(笑)
なかなか難しいですね~(;^_^A

ケーキじゃあざといから、ロールケーキとかなら良さそう??
ネットでうまいものお取り寄せ~じゃ高くつくか。研究にはいいかも♪
うちは夏にそちら方面に行く時は梨とかお煎餅ですね~。

桃アレルギーってのもあるんですね~。初めて知りました。
  • つきみ 
  • URL 
  • 2005.08.18 21:29 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

タグフレンズ

TAG FRIENDS

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


