Lovely Charmy

日々のつぶやきです(*⌒ー⌒)b

スポンサーサイト


2005.09.05 [Mon]

11年目の・・。

結婚してそろそろ11年目になる私です。σ(^◇^;)

今まで1度も包丁を研いでないので
切れない包丁にいつもイライラです。
時々むかし母が皿をひっくり返して包丁で
シュリシュリと2・3回といでいるのを見ていたので
それをまねてこすっただけで全然切れ味が違う!ってほど
切れない状態でした。

先日も実家からやってきた母がそれをみて
あんたもひどいの使ってるわね~。と
笑われた(⌒▽⌒;;;A
実際、この包丁旦那が大学に行くときに一人暮らしするからって
買ったものを結婚して持ち込んだわけだから
・・・何年使っているんだろう??(゜_。)?(。_゜)?
新婚当初は物凄い切れ味で何度もザックリ指を切ったのになぁ(^-^;A

そんな先日近くのスーパーで包丁とぎの出店発見。
これは!チャンス?(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
でも、なんとなく新婚当初のすごい切れ味を思い出すと
指が心配でなかなか持っていけなかったのを
やっと昨日もって行きました。(⌒▽⌒;;;A

ぴかぴか~


すごい!光り輝いてる!(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
ピカピカして綺麗なんだけれど、使い心地は?
・・・うぉ~~~!!!∑(゚∇゚|||)!!
分厚い肉も力を入れずにサクっと切れる!!
切れない包丁のほうが危ないなんていうけれど
本当に大丈夫か?私の指・・・・。(;´▽`A``

スポンサーサイト

*Comments

でも、切れない包丁だと
余計な力が入っちゃうから危ないって言うよ~。
そういう私も切れない包丁使い続けてますが(^-^;A

足の上にだけ落とさないように気をつけてねv-271
  • もっつんこ 
  • URL 
  • 2005.09.05 16:42 
  • [Edit]

うちも同じw

切れない包丁使ってます(⌒▽⌒;;;A
私も研いだら危険なクチかもしれないw
  • つきみ 
  • URL 
  • 2005.09.05 21:00 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

タグフレンズ

TAG FRIENDS

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


