Lovely Charmy

日々のつぶやきです(*⌒ー⌒)b

スポンサーサイト


2005.09.16 [Fri]

引っ越したいなぁ。

毎度おなじみ年に2度の草刈の時期が
やってきました( ̄▽ ̄|||)
それにしても最近ここの住人、どんどん引っ越していくんです。

ただでさえ減ってるのに、更に妊娠出産を理由に
当番をこなせるメンバーが減ってしまって・・。
古い集合住宅だけに当番もキツイとくれば更に逃げ出す。
もう沈みかかった船状態・・・?
最近娘たちも大きくなってきただけに
そろそろ居間に寝ないとダメ?と考え出すと
私たちも逃げ出したい心境です。(ノ◇≦。)

今月中に出る転勤状況によっては来年の春にでも
学区内で引っ越そうか?
でも将来を考えるとマンションでも買ちゃう?
気のデカイ話も飛び交いますが、
上の娘の学校が変わることを考えると
真剣に悩ましい状態です(ー"ー;)
冬の雪かき~春先の氷割りを考えてまた
逃げ出す人もきっといるなぁ、と思うと
更に気が重くなりますρ(..、)

いつまでもここには絶対居られない以上、
いつかは引っ越すのだし・・・。
でも、「お友達と交換日記をつけるんだ♪」と
楽しそうな上の娘を前に引越話を切り出せない私です(ノ◇≦。)

スポンサーサイト

*Comments

初めまして。
学校は慎重に調べたほうが良いと思います。
家だけでなく、学校の近くに行ってみる、学校のホーム頁を見てみることも必要だと思います。

わが家も泣かれたな~^^;

この記事見落としてました(^-^;A

うちも結局、子どもの猛反対によって
学区内でのお引越しとなりました。
私は違う地域に行きたかったんだけどね(苦笑)

慌てず急がず根気良く探してみましょう♪

  • もっつんこ 
  • URL 
  • 2005.09.17 20:19 
  • [Edit]

悩みどころですね~

うーん、難しいわ~(;^_^A

子供の事情もさることながら、
転勤も多いようだし、大変ですねρ(..、)

良い方に転びますように!
  • つきみ 
  • URL 
  • 2005.09.18 12:38 
  • [Edit]

レスです♪

日出島哲雄さん>
はじめまして~。(*^∇^*)
アドバイスありがとうございます♪
本当に変わるとしたら下調べは必要ですよね。
学校のHPもあるかしら?
見てみます。

もっちゃん>
猛反対にあいましたかー。
今、一応懐柔してりますが…(;^_^A
下の子はまだどこも入ってないのが強み。
今がチャンスかもね~。

つきみさん>
転勤は、いずれ中学3年生以上ともなれば
絶対単身赴任とか出てくることを考えると
数年の違いになるのかな。
引っ越さなくて終わっちゃう人も居るので
運ですね(ー"ー;)
  • ゆりこ☆彡 
  • URL 
  • 2005.09.19 22:24 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

タグフレンズ

TAG FRIENDS

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


