Lovely Charmy

日々のつぶやきです(*⌒ー⌒)b

スポンサーサイト


2005.11.07 [Mon]

きりたんぽ

寒くなってきたので・・・。

なにやら暖かいものが食べたいってことで
キリタンポ作ってみました♪
実家の母が秋田出身なので
見よう見まねでキリタンポから
作ってみました~。

実家の母は杉の木の串を持っていたっけなぁ…。
ご飯をつぶして。。串に・・
無いので、割り箸でいいっか~(;^_^A

焼き焼き♪なかなか楽しい作業ですw
焼き焼き


ここから先は、結構作っているので
毎度の作業♪
母は鶏がらでダシとってたけれど、スーパー見たら無かったので
比内鶏のスープで代用しちゃったσ(^◇^;;

さすがに秋田のバァちゃんの味にはとても追いつけませんが。
出来上がりw


暖まって美味しかったよ(*⌒ー⌒*)b

スポンサーサイト

*Comments

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ 美味しそう~!!!
現在、両親がいなくて、横着して粗食生活の私には目の毒~!
(ノ◇≦。)
うちにも送って下さい(笑)
  • つきみ 
  • URL 
  • 2005.11.07 21:24 
  • [Edit]

食べたことないです~

鍋物は野菜もたくさん取れるしヘルシーだわで
一石二鳥よね(*^o^*)
きりたんぽの場合、米(もち米?)も入ってるから
別にご飯はいらないのかな~?
私も食べたいww
  • もっつんこ 
  • URL 
  • 2005.11.08 09:13 
  • [Edit]

レスです(*^∇^*)

つきみさん>お母さん帰ってきて沢山美味しいもの
作ってもらった~?(⌒▽⌒;;;A

もっちゃん>これ、普通のご飯で作るのよー。
でもね、うちの旦那の実家で作ったら、
これをおかずにご飯やっぱり盛ってた(^-^;A
普通はこれだけなんだけれどね~。
  • ゆりこ☆彡 
  • URL 
  • 2005.11.10 10:46 
  • [Edit]
Post a Comment
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Menu

タグフレンズ

TAG FRIENDS

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  


